スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます。 

本日にてキュアーでのお仕事を無事終了しました。
本当にみなさまに支えられて生きていることに気付かせてもらえた毎日でした。
ちなみに今日はスタッフのみんなに囲まれて
オープン当初からのお客様のお店でお食事。
彼の笑顔はとても穏やかになる。
あ~ぁ、絶対写真撮ろうと意気込んで行ったのにすっかり忘れた。残念。

私に関わるすべての人にありがとう。
そしてまたすぐ帰ってきます。
その時はどうぞよろしくお願いします。
キュアーのみんな、留守をよろしくお願いします。
私としては居場所がないくらいになってることを期待しています。
精一杯羽をのばせることでしょう。頑張って!!!
私も頑張ります。
スポンサーサイト

感謝の気持ち・・・ 

これは昨日の話です。

実は4月25日は母親の誕生日だった。

昨日は4月27日で気が付けば
過ぎてしまっていた・・・反省!!

ジムの帰りにプレゼントを買おうと思ったが
そのときはもう11時が過ぎていた・・・
急遽、コンビニに立ち寄った。

(母親はお酒が好きで中でもワインが好きだ!)

俺はワインは飲まないが飲みやすそうな白ワインを
買ったみた。

家に帰り、いつもの感謝の気持ちを込めて
母親に渡した・・・
ちょっと遅れたけど、喜んでくれた!!!

最近になって思うが、俺ってマザコンだな。

いつも感謝の気持ちを忘れないように
そして来年は遅れないように気をつけよう!!
070429-010237.jpg

これがワインと姉が買ってきた植物。

たくさんの”ありがとう”を・・・ 

たくさんの差し入れやプレゼント・・・20070428235008.jpg

20070428234949.jpg
ホワイトデー並みにたくさん頂いて幸せ太りしそうです。
それからプレゼント
20070428234933.jpg
石に意味を込めて・・・とてもうれしかったです。想いがこもっているのが伝わってきます。
わかりにくいですが、コレりんごの形をしているのです。かわいいでしょ。
そしておススメしてくださったCD。コレおススメです。
20070428234915.jpg

琴のCD。
琴って和食屋さんにかかっている感じを思っていたら、とってもアップテンポの曲もあってびっくり・・・。
琴の音・・・癒されます。ありがとうございます。

改めて私は・・・たくさんの方々に支えられているのだなぁと気付きます。
ほんとうに「 ありがとう 」でいっぱいです。
支えて下さっている皆様にお応えできるようしっかり頑張ってきます。

ブルブル君 

今日は営業後にジムに行った。
最近、新しく登場したマシーンを紹介!!
070428-005913.jpg

これが噂のブルブル君!!!
正式名称は・・・忘れてしまった。

これが今、かなり流行っているダイエットマシーンで
近所のおばちゃんも通っているらしい・・・。
ダイエット以外にも疲労回復などに聞くということもあり
使ってみた!!

立っているだけでブルブルゆれて
内外の筋肉を刺激する。

「うぉ~!! なんかいい感じ。」

興味がある人は一度、体験してみては!?
俺は、今度から使おうっと・・・!!

本物だぁー!! 

「 おばぁちゃん、こんばんは~ 」
今日は姪っ子のマネをして家に入りました。

そして顔を洗ってたら・・・
「 おばぁちゃん、こんばんは~ 」
あれっ本物だぁー!!!

そして今までつかまっていました。
やっと開放されました。
今日も彼女はとばしてる。ムチャおもしろい。

「しゅおーちゃん(しほちゃん)かーけんぼ(かくれんぼ)しよー。」

まだいまいちヒヤリングが難しく時として通訳が必要なのでした。

自分・・・ 

お客様とお話をしていて、私が私について思うこと。
私が原因で起こってしまう、起こしてしまうことがあるのです。
すべては私に心当たりがある。
同じ事を言われていた。かなりビックリ・・・。
あっ、私だけじゃないんだ。
私に起こるその出来事は・・・私に原因があるのです。
だけどそれに安心して改善しないことはお互いにとって良くないので、もちろん口には出しませんでした。
だけど、正直ビックリ・・・・・・。
先日友人とそんな話をしたばかり・・・。

それは私にとっての長所であり短所であり・・・。
これは変わらないんだろうなぁ。
人は変われる。
変わってく人を見ているのでそう思う。
でも根本は変わらないのだろうか?そうでもないと思うが・・・。
譲れないものはもちろんある。
だけど許せちゃうことはとっても増える。
だけど変われていない自分に気付く瞬間があるのであれば、それはちょっと情けない。
やっぱりな・・・・・・って思うのだろう。
そう思うと一歩が踏み出せない。
その瞬間がきてしまったらどうしよう。

でも最近思う。
扉を開けてみよう。
ノックしてみよう。
変わったかもしれない自分。
やっぱり同じ事をしてしまうかもしれない自分。
その瞬間に触れて・・・そっからまた始めてみればいい。
大人になるとブレーキがきかせやすくなる。
それが成長の妨げになり、足踏みするなんて寂しい。
よっし、大きく一歩踏み出そうー!!20070426235854.jpg

送別会 

今日は店長ミーティングとSHIHO店長の送別会を
ルルススの店長が行きつけの居酒屋で行った!!!
070426-014734.jpg

これがその居酒屋!!

社長や店長たちのたくさんの話を聞かせていただいた!!!
これからの自分のためになるアドバイスなど・・・
本当にありがとうございました。

そして最後にSHIHO店長に花束のプレゼント!!!
店長の花束をもらって喜んでいる笑顔を
思わず激写!!
070426-014839.jpg

女性って花束がよく似合う!!!

店長がオーストラリアで頑張れるように
俺も気合いを入れるぞ~!!

MY FAVORITE② 

「映画」

映画館が近い事もあり、かなり見に行きます。

あの暗くて、広い空間が、そしてSCREENを前にシートに座り、壮大なスケールの作品を見るのが大好きです。

賛否両論でしょうが、私はほぼ一人で見に行くし、間違いなく自分の世界にこれでもか!!!というくらい浸り込みます。

ただ………
運悪く、上映中ずっと喋っている方々のお隣りや、ずっっと食べいている方のお隣りになってしまったときは、まったく集中できず、見終わった後、がっくりきてしまいます…
まだまだ私の集中力が足りないなぁ…

先日も見に行ったのですが、3つくらい迷いに迷って、TICKETを買う時も迷ってやっと決めて見た作品が、とても良くて☆☆
しかも無料招待券を使っての鑑賞だったので、相当得した気分♪♪♪

上映前の予告で次回作も素敵なものが目白押し!!!
やばいです…

当分MOVIE三昧の予感…☆
シリーズもので3作目が5月から公開になる作品があるのですが、どーーーーしてもその3作目を劇場で見たいので…前作を予習しとかねば!!

RENTAL SHOPへ急げ☆☆

my  home, my  sweet  home ... 

今日はお客様から思いがけずプレゼントを頂いたり、店長ミーティングでは社長をはじめ皆から手作りの花束を頂いたり・・・。
なんだか、この場を一時的に去ることを実感してくる。

離れてわかるありがたみ・・・

残念ながら離れる前にすでにヒシヒシと感じています。

私にとってのmy homeってたくさんあるなぁ。
もちろん我が家と、それからお店と会社と、それから友人の輪の中・・・。あちらのご家族やスタッフもそうだし・・・。
つくづく一人じゃないんだなぁって思う。
嬉しい瞬間を感じる今日この頃。
語りたいことがいっぱい。

だが、しかし、今日は眠たい。。。。。。

no music no life 

タワレコの回し者みたいですが…
とても好きなwordsです。

「音楽」

今では車の中で聴く事がほとんどですが、眠る前や、家の掃除をしたりするときも必ず音楽は欠かしません。

学生の頃は通学途中に、買い物中に、普通に歩いてる時も、常にMDウォークマンを聴いていました。バイト帰りの深夜、自転車に乗って、あまりの気分良さに爆音で歌いながら快走していると、お巡りさんに止められ、「ご機嫌ですね」と言われたりもしました…f^_^;

音に包まれていると、心地良く感じます。ジャンルにもよるのでしょうが…
よく、ウォークマンから聞こえてくる音楽が、自分専用BGMに思えてその気になり、すましてたりする…
まわりの方にしてみれば相当気持ちわるいだろうなぁ…

何はともあれ、これからもmusic lifeを楽しんじゃいまっす☆

癒し・・・ 

今日はみんなで頭皮マッサージの練習。
統一性を出して・・・みんな必死。
モデルの私は気持ちいい。でも私も早く練習したい。
みなさまを癒してあげた~い。

先日のお休み。友達とお茶しながら・・・。
昔はなんでも言いたい放題ぶちまけてたけど
今はガマンしてるよね。
大人になったんだよ。私たち。
でもそれが正しいのかどうかはわからん。
だけど基本、口に出さないのが向いてないぶん本当に頑張ってるんです。これでも。
だからもともと言わない人はスゴイなって思う。
そしてそんな人でも私たちと同じようにさらに言わなくなるのだろうか?
ツライ・・・・・・本当は言ってしまいたい。
蹴飛ばした石ころはいつも悪いほうに転がってく・・・ってわけじゃないけど、今はいろいろと躊躇する。
だからこそ癒されたい。し、きっとみんなそうだから癒してあげられる人になりたい。

あなたのコリと心をほぐします・・・・・・。

贈り物 

日曜はデザイン部の方たち&キュアーチームで飲み会だった。
誘ってくれてビックリ!そして嬉しくて実は楽しみだったのです。
なのになんと、さらにさらに・・・・・・。20070424001152.jpg

プレゼントまで頂きました!!!
しかもよく見るとデザイン部の方々らしいイキな計らいが・・・。
コレ普通に表紙なのかと思ったらちゃんと名前まで入れてくれてんの!!!
まっ、ちなみに名字間違ってますけどね。(笑)
「 い 」が二つあんの。正解はひとつです。愛嬌。愛嬌。
かわった名字なんでね。

花束とアルバム。
「 これに秀馬くんの成長をおさめるんでしょ? 」
って冗談です。想い出をたくさんつくってくださいってことですよね。
そうします。
なんなら伝説残して帰ります。ありがとうございます。

それにみんなと話せて楽しかったですよ。
デッカイ声でいっぱい笑わせてもらいました。いろいろと。
美容師だけに「 毛 」の話(!?)とかね!? 「 こだわり!? 」
ホンマ、笑わすわぁ。
コレでいい・・・ですか?
なんか、私はブログだと清らかならしい。
どういう意味・・・ですか?それ?
あなたのなかで私ってどんだけ汚れてるの?みたいな・・・。
ウソウソ、わかってますよ。私が本当は汚れてるんじゃなくて、濁ってるっていう意味で清らかと表現したんですよね。
私、岡山をこよなく愛しておりまして
岡山生まれに誇りを持っているため
岡山弁バリバリだからでしょ。
って言うか、そんなつもりはないんだけど
みんなにそう言われるからきっとそうなんでしょうね。
岡山弁マルダシ。
さすがにブログでそれはおえんかなぁって。思ったりこ~して。
それに普段あまり話す機会ないから
「 なんだぁ、そんなに喋るんじゃん! 」って私の中でかなりの収穫でした。
本当、みんなありがとう。
しみじみここは暖かいなぁ~って思いました。

そして、もっと写真をいっぱい撮っておけば良かった。
またくださいね。
デザイン部の方がデジカメなのに、携帯出せなくて・・・。
アレーナの皆さんもありがとうございました。
一瞬お会いした達さん、亮介さんもお疲れさまです。
声かけてくださってありがとうございます。

今度は本気で朝までみんなで語リンピックしましょうね~。
ありがとうございます。
おつかれさまでした。
20070424002133.jpg

でかした!!! 

なんと!今日抽選で母親にデジカメが当たった!!!
ヤッター!!
私も買わなきゃと思っていたけどなかなか買えずにいて良かった。20070421233526.jpg

しかもこんなにイイ奴!
でかした!!

これで私は父親のデジカメを借りて行けるわ。
お母さんはいい方持って行けばって言うけど、それは悪いから。
それにしてもお母さん。
DVDプレイヤーにビールに最近ツイてるね!
この調子で宝くじでも買ってみるかい?
夢を買おうかしら?

昼間を楽しむ 

今日は明るいうちに車を走らせることができました。
いつもの道もなんだかちがって見える。
普段気付かないところに目が行く。
とても幸せでした。

バックルーム 

20070420020437.jpg

キュアーのバックルームに貼ってあるカレンダー。
毎年頂くものです。
そして私的にはかなりのお気に入り。
いつも 「ええの言うなぁ。」 と思いながら眺めてしまう。
今月もいいこと書いてある。
そして胸に刺さる一言。
かなり胸が痛い今日この頃・・・。今の私にぴったり・・・みたい。
人生なかなか思った通りにはいかないもので・・・。
でも別にうまくいってないわけではなく、今日も私には煮詰まるほどの悩みはない・・・。
何につまづいているわけでもない。
だけど考えることはいっぱいあるんですよ。
何も考えていないわけではないのですが・・・。
ただ、プラス思考なのです。

言葉ってそのときの自分の心境によって受け入れかたが変わってくる。
へこんでるとき、かなり勇気をもらった言葉・・・・・・
別に悩んでなければ悩まないといけないのか?くらいに思わされてしまう。重いとさえ思う。
時と場合によって励まされたり何にも響かなかったり。
だけど言葉と音楽は想い出を残す。
そうそう。あの時こうだったよな。とか。
だからその瞬間を大切にしたい。
かけがえのない時間。今の自分・・・みたいな。

偶然!!② 

先日、高校時代の同級生が来てくれました。
彼女とは部活で知り合い、卒業後は中々会う機会がなかったものの、親友の結婚式で久々に再会し、現在は既に一児の母。
御主人の転勤で倉敷に引っ越して来たのが縁で、連絡が復活しました。

彼女と私は同級生ですが、なんと!!!!
私達の母親同士も同じ高校の同級生!!
なぜ発覚したのかもぅ覚えてないですけど…

で、私達には妹がいるのですが……………
そうです!!!
この妹達もこれまた同じ高校の同級生なんです!

…知り合う運命だったのか……!?!?
偶然てすごいですね…

まぁ…私達の子供まで同級生…と言うオチは、私がこんななので、ありそうにないです☆☆

偶然!! 

私には、赤ちゃんの頃から小、中学校の9年間までを一緒に過ごした男の子3人、女の子1人、合わせて4人の同い年の幼なじみがいます。
実家もみんなかなりの近所で、家族ぐるみの付き合い。
今はみんなそれぞれの道を歩んでいて、地元に帰っても顔を合わせる事は少なくなりました…。その内の1人の男の子は親戚でもあり、めでたく今月ご結婚☆☆5月に地元でお式だそうです!

そのお嫁さんもまた同い年で、どこの出身か聞くと、
なんと!!

私の高校からの大親友と同じ地元でしかもこちらも幼なじみ!!
すごいとこで繋がるものだなぁ…
本当に、「偶然」!
世の中は狭いなぁと感じました!

何はともあれ、さとしクン、ようこサン、本当におめでとうございます☆
お式には出られないけど、お2人の末永い幸せを祈ってます☆☆

ジム 

今日は、週に一度のジムの日。

久しぶりに中庄の店長と一緒にジムに行った!!
俺がジムに通うことを決めたときに
今のジムを紹介してくれたのが中庄の店長。

二人が通い始めてから
もう一年以上が経つ、
二人の共通して言える悩みは
体格がスマートすぎること!!

女性からするとうらやましく
感じるかもしれないけど・・・。

目指せ!!
夏には二人でちょいマッチョ・・・。
ガ、ガンバルぞ!!
 

生命力 

20070418210235.jpg

お店の駐車場の車止めにタンポポとポピーが咲いている。
タンポポはわかるけどポピーはどこから来たんだろう?
去年私が植えていたから?
でも路側帯にも咲いてる。少し小ぶりだけど。

ポピーは私の好きな花のひとつ。
この鮮やかな花は美しく強い生命力を感じる。
さらにアスファルトを突き抜けて咲いている植物・・・なんて生命力。
踏んだら折れてしまう弱さのくせに、硬い硬いアスファルトを突き抜けるなんてどういうこと!?
祖父の田舎の田舎道がアスファルトになったときに初めてそう思った。
私たちも負けてなんかいられない。
健気に生きる植物たちを見習って・・・・・・。

でも何も我慢なんてしなくてもいいと思う。場合によってはですが。
健気に生きることは大切だけれど感情を押し殺すのとは…ちとちがうかな・・・なんて。
20070418211252.jpg

MY FAVORITE 

季節はもう春Springですが…
この冬の間中ずっと欠かさなかった、
愛すべき飲み物「ココア」!!
体中の水分がココア!?くらいの勢いで、常に愛飲していました!

あの優しい香りといい、まろやかな味といい全てツボで、ココア中は笑顔が絶えませんでした☆(気持ち悪い…?!)

珈琲の香りも素敵ですが、甘党王なのでやはりココアです!

世の中には色んなココアがありますが、No.1は今の所「SWISS MISS」です!!甘いの大好き☆なら相当オススメ!

寒~い中、熱々のココアを少しずつ飲む…
今冬の最高幸せランキング第①位です☆☆

とはいえもともとは大のMILK TEA派で、これまた自宅で、CAFEで、常に飲んでました!
神戸にとってもおいしい紅茶屋さんがあって、夜遅くまで開いていたので仕事終わりにしゅっちゅう行っていました☆

「Honey Royal Milk Tea」
飲みたい!!!


ですが最近暖かくなってきて、そろそろ一時休止時かなぁ…

次の冬もココアにMilkTeaに暖めてもらおぅっと☆

通勤路 

200704140856000.jpg

いつも朝通る道。そこのお家では猫ちゃんが外を眺めてる。
行きかう車を眺めてるのかなぁ?
いつも誰か(どの子か)がいる。
そして誰もいないと寂しい。
それにしても三人(三匹)もいたんだね。

毎朝癒してくれてありがとう。

ご近所づきあい 

仕事から帰ると、
近所のIさんの家に招かれた。

Iさんは俺の母と中学生の時の同級生で、
偶然、同じ団地に引っ越してきたのが出会い!

今日はIさんの旦那さんが海釣りに行って
メバルを大漁に釣ってきていて、
そのメバルを食べさせて頂いた。
「煮付け」「刺身」「汁物」と
メバルづくしだった!!

中でもメバルの煮付けは最高においしかった!!
骨が多く食べにくいが、
それでも細かいところまで
食べてしまうぐらいおいしかった・・・!!

旦那さんとの話も盛り上がって楽しかった!!!
俺と倍近く歳が違うのに若さで対抗しようとしてきた
勢いにはビックリした!!

Iさん今日はメバルを
ごちそうさまでした!!
次はキスが食べたいとお願いしといた・・・。

通販カタログ 

通販カタログってどこも同じ時期にくるから、てんこもりになる。
今そんな感じ。

だけどコレを寝る前にベッドで横になって見るのが好きなんです。
コレ買おうってページを折り曲げたり・・・で結局何も買わないんですけどね。

でも今は買わなきゃいけないものがたくさん。
なんか行く前にたくさんお金使っちゃいそうだなぁ。
旅行もそうですよね。
おこづかいをおいておきたいのに、持っていくもの買って、行く前にお金を使ってしまう。
私の期待は膨らむばかりで何も前に進んでいないのでした・・・・・・。

金曜日 

今日は金曜日だったんだ・・・。

仕事の帰りにジムに行ってから
帰ったんだ。

やけにお客さんが多くて・・・
何でだろうと思うと、
インストラクターの人が
「今日は金曜日だからほとんどの人は
  明日は休みなんだよ!!」
忘れてた・・・。
   恥ずかし!!!

その帰りに道の真ん中で
犬が横たわっていた。
車に轢かれたんだろう・・・。

最近、俺の周りで交通事故や
それに近い話を聞くことがある。
車間距離、法定速度、前後左右確認・・・など

「安全第一」

気を引き締めていこう!!!
そしてみんなも気を付けよう!!

仕事が早く終わったら・・・ 

今日は早く仕事が終わったので古くからの友人に電話をかけた。
この歳になると家庭を持っている友人が多く、遅くに電話がかけれない。
隣で子供の声が聞こえるなか、久々いっぱい笑っていっぱい話した。
もちろんそんなだから長話はしないけど・・・なんか癒されるなぁ。

共に青春を過ごした友達の声・・・聞くだけでなんだか幸せ。
それとともに時の流れを感じる。
私はいつから用事がないと電話がかけられなくなったんだろうなぁ?
昔はつまんないことでもかけてたのになぁ?
もともと電話は得意ではないけれど友達とはギャンギャンだったのに。

そしていい気分でTVつけたら、芸能人が字幕見ないでカラオケ歌う番組してる。コレ好き。
コレ見るといつもカラオケ行きたくなるんだ!
でも張り切っていざ行くと何歌いたいのか忘れてしまってる・・・。
でも今日も懲りずにカラオケ行きたくなってきた。
カラオケも昔は毎日くらい行ってたのになぁ。
今じゃ年に何回かくらいだなぁ。
あの頃ヒマだったんだな。って苦笑い。
今宵は充実した毎日に乾杯!ってか。

私の特等席・・・ 

20070412233452.jpg

これはキュアーの入り口にあるレジカウンター。
ここは私の特等席。って今写っているのはeriちゃんですけど。

私はここに座って作業するのが大好き。
みんなが活躍してるのを眺めながら
集客のチラシをつくったり
WISH通信「王国だより」をつくったり・・・。

だけど最近ここにshikyoさんが座ることが多くなった。
それはとても頼もしいこと。
私にとっては少し嬉しい。
そこでする仕事は日頃使わない頭を使う。
使わないところを使うから
「筋肉痛になりそう」と笑いながら言うshikyoさんは
ほんの少し表情がちがってきたように思います。

世代交代・・・と言いますか、なんと言いますか・・・。
もちろんこれから困難もあることでしょう。
でもひとつ残らず立ち向かってほしい。

ひとつ残らず、後悔するのではなく、挽回しよう。
対策をたてよう。
失敗ととるか経験ととるかで・・・人はかわる。成長できるかどうか。
それを応援してくれる方たちを大切にしよう。
良いことも悪いことも言われるうちが花。
素直にありがたく受け止め、見直していこう。
「 キュアー 」とは、お客様が癒される空間なのだ。
私の力不足なのを感じさせられる日々です。私もますます頑張ります。
ご来店頂いてるお客様、スタッフのみんな、これからもよろしくお願いします。

ヘルプ 

今日は大元にある本店が忙しいため
俺が昼過ぎからヘルプに行かせてもらった。

大元店に行けるという事は社長の仕事が
見れるとあって俺はワクワクしていた!!

同じ店じゃない限り社長の仕事は見れないし
大元店のスタッフがうらやましい・・・。

店に着くと満席でお待ちのお客様も居られた。

俺は忙しい中でもひとつでも盗めるところは
持って帰ろうと考えていた!!

いろいろ勉強になったし、いい刺激を頂けた。
明日からの仕事に生かして行こうっと・・・!!

ヘルプに行かせてくれた店長とスタッフに
感謝です!!!
ありがとうございました。

ハピハピバァスディー 

20070412001543.jpg

今日はサエちんの誕生日。
「 おめでとう 」
いい歳にしてください。

っても今日はミーティングで胸の痛いことをたくさん聞かされましたね。お互いに。
私もつらかったわ。

私たちはいくらお客様がたくさん来てくれようと利益が上がらないと運営できない。
だけど利益がでてなくても、でているお店に助けられるのが組織の利点。
かと言ってもそれに甘えることは決して許されない。
そんなこと百も承知だけどなかなか上手くはいかない。
私たちキュアーも正直苦労しました。そして現在進行中。
その苦労を共に味わい、耐え、乗り切ってくれた仲間だからこそ、いい夢を見てほしい。

今は離れているけど応援してるよ。
これからもずっと一緒にがんばろうね!
私たちもまだまだで
笑ってばかりはいられないけれど
少しずつ光が射し込んできてるから・・・だから頑張れる。
私たちにはお客様という強い味方がいるから頑張れる。
お客様のために、会社のために頑張れる。
どちらかと言うと
自分のためより
人のために頑張ってしまうところが
私と似てるから( ずうずうしい? )心配です。
そしてとっても頼もしいです。
これからも共に頑張ろうね!
たぶん、私たちは人のために頑張ることの方がむいてる。

差し入れ・その2 

今日は、いつもご来店下さっているお得意様の
E・Iさんから有名なお店のシフォンケーキと
酸化水をいただきました!!
本当にありがとうございました!!!!

営業後にいただいたんですが、
俺はショコラのシフォンケーキを食べたんだけど、
生まれて初めて食べた食感だった・・・
すごい柔らかくて、しっとりしていて
堪らなくおいしかった~!!!

そのあまり味わって食べるつもりが
我慢ができず、あっという間に食べてしまった・・・。

あと酸化水・・・
言葉で表すのは少し難しいんだけど、
水なんだけど味があって
これもすごくおいしかった!!!

酸素水で少し酸素について調べてみたんだけど、
酸素って当たり前のようにあるって思われているんだけど、
実は、現代の空気中の酸素濃度って約20%で
数百年前が30%・・・
人間が正常に生きていくためには16~18%の
酸素が必要なんだよ!!

これから先、地球はどうなってしまうんだろう・・・か!?

差し入れ 

今日はshikyoさんが担当させていただいてるお客様から差し入れを頂きました。
毎月お手入れにいらしてくださるお得意様です。
しかもとってもキュートなボトル!!!
見て下さい。20070411002048.jpg

酸素の多いお水なんですって。
なるほど。とってもマイルドでおいしかったです。
私は炭酸水をいただきました。
ごちそうさまです。
炭酸飲料は年に数えるほどしか飲まないけれど、炭酸水は好きなのです。おいしかったぁ!
そして20070411002257.jpg
ビックリするほどふっわふわのシフォンケーキまで頂きました!
とっても幸せ!
みんなもとっても幸せそうでした。20070411002438.jpg

ごちそうさまでした!20070411002538.jpg

この後、彼本人からもコメントがあることでしょう。
ただ、彼は今日は大事な課題を宿題に持って帰ったので、考え込んでいるかもしれませんが・・・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。