スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の食事 

やはり食事がテーマなり。
どんだけ食いしん坊なのか・・・。
でもね、今が旬なもの、今しか食べられないもの・・・なんです。貝柱のおさしみ

何か分かるかなぁ?
おいしそうに撮るのって難しい。
今度bossとkojiroさんに教えてもらおう。

我が家は毎日行く魚屋さんがある。
最近もっぱら食卓にのぼりますのは「貝柱」
手前が下津井の貝柱に奥が宇野のヒラメさん。
貝柱は今がおいしい!!
生でもいいのですが、塩焼きもお~いし~い!20070131231924.jpg

でも今日はバター焼きに挑戦!!
ってお料理は私ではありません。
これまた絶品でした。
分厚いまんまでステーキにしようかとも思いましたが、一口サイズにしましたとさ。

本日もごちそうさまでした。

本当は他のおかずも撮りたかったんだけど、おいしそうに撮れません。
大好きな「わけぎのぬた」の酢味噌和えもあったり、
甥っ子姪っ子に大人気だったのは薄切りの貝柱の湯ぶきでした。
歯ごたえがお気に召したのかしら?
最近にぎやかな我が家なのです。
さらに旨さが増します。
あぁ私は幸せ家族です。
スポンサーサイト

またもや休日 

本日はありがたくもシフト休みを頂き、ゆっくりさせていただきました。
お会いできませんでしたが、キュアーへご来店くださった皆様、ありがとうございました。

私は…というもの、オーストラリアへの仕度をしながら溜まったビデオを見ました。
「たったひとつの恋」ってふるっ!
でも切なかったり、歯に噛んだり、いいドラマでしたよ。
って皆様、もうご存知ですね。

恋愛事情に限らず、
「今なら乗り越えられたのにな」って思うことありますよね?
「もっと違う結果が生み出せたのにな」って。
なんだか、そんなこと考えられたドラマでした。
だけどその頃に戻りたいなんて思わない。
あの頃の自分が迎え入れた試練が、今の自分の糧になっていると信じて疑いたくないから。
今、出せる答えが、あの頃の私には出せなかった。
これって成長ですもの。
あの頃に戻ってやり直せたら・・・って、そんな未練がないのかも?しれないけど、きっと今のこれで良かったはず。私。
小さな頃から思い描いていたものとは、じぇんじぇん違う人生を歩んでおりますが、
「我が人生に誇りありき」
なんでございます。わたくし。

先日古い同級生に会って近況報告。

「えっ、そうなん!?」
そうなんです。
それはそれでおもしろいじゃありませんか。

そして思い出す。
ってよく思い出すのですが・・・。
ある年のウィッシュの忘年会のワンシーン。
社長が「僕は過去は振り返らない!」って言ったのに対し、
「僕は過去を振り返ることは必要だと思います!」って。
えぇ~っ、反論しちゃうの!!!
って社長のもとへ彼を連れてきた私は焦ったなぁ。
でも彼は続ける。
「今の幸せに気付くためにも過去を振り返ることは大切です。」
なるほどぉ~。そんな考えもあったのね。
うちのスタッフ、ご存知の方もいらっしゃいますが、かなりキャラが濃いのです。
そして酔ったらタチが悪い。
酔わなくても・・・交通事故を予測するよりも難しい・・・うちのメンバーなのでございます。
ゆかいな仲間たち・・・これぞ集まるべくして集まった集団。
いろんなことを彼らは教えてくれるのです。
その度、私は大きくしていただいてるような・・・いつか私が肥やしになれる日がくることを祈って日々努めておる次第であります。

あぁ人生とは・・・・・・。

整体 

今日は兼ねてから興味があった「整体」に勇気を出して行ってみました。
何度か行ったことはあるものの・・・???

母親が取って置いてくれたチラシの所に行って来ました。
電話の予約の時点で「ん?」
でも行って来ました。
ご自宅の一部を診療所にされてるご様子。
ご夫婦お二人係で丁寧にしてくださいました。
TVみたいに途中「痛い!」ってなったり・・・。
本当に丁寧に時間をかけてくださいました。
今まで行ったことのあるところのものとは違う。
整体のイメージが変わりました。

なんだけどなぁ。
残念!
「どこがよくない」とか
「こうしたらいい」とか
アドバイスがなかったので少々物足りない感じ。
そして奥様、愛想が良くないのです。
悪くはないのですが・・・良くないのです。
最後にコーヒーをだしてくれたのですが、私の所にそっと置いてくれるだけ。
「え?」
「どうぞ」とかないけど、私が飲んでもいいのでしょうか?
義務でだしてくれたのでしょうね。
とても人の良さそうなご夫婦なのですが、もったいないな。
そのお部屋で終わってお見送りもなく、何せ方向音痴な私は玄関が分からず・・・たどり着きましたのは階段・・・。

私もお客様に何か足りないと思わせてしまってないか?
反省しよう。
見直してみよう。

だけどまた行ってみよう。
一度では分からないから。
でも他のところにも行ってみたいな。

どうぞうちに来てくださった初めての方にもまた来ていただけますように。
心より思いました。
さらなる努力をいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

ものさし 

20070128213048.jpg

育った環境で人って全然ちがう・・・。
今や何が常識で何が非常識って一言じゃ語れない。
だからおもしろいし、時として驚く。
それぞれのものさしがあるけども、自分のものさしで人は計れない。
そして私のものさしって案外しょぼいのではないか・・・なんて思ってしまったり・・・。
もっと長くて細かいメモリまで計れる人にならないとね・・・。
いろんな人に出会い、成長できます。
今日もいろんな人のお話で楽しませていただきました。
「えぇ~」って思うこともいっぱい。
だけど私の話で「えぇ~」って思われることもあるかもしれない。
だからいろんな話がおもしろい。
私はいろんな人生が覗けるこの仕事が大好きなのです。

グルメ 

毎日の何気ない生活にアンテナをしっかりたててないと、ブログって書けないですね。

そして、どうしても食べ物特集みたいになってしまう。
だって食べるの好きなんですもの。ぼくでんのランチ

先日の休日に食べたランチ。
2日続けて外食ずくし。
大好きな韓国料理。
辛い料理が大好きなんです。
特にこの麺、大好き。
おなかいっぱい。幸せいっぱい。昼からキムチを飽きるほど食べました。チヂミもたくさん食べました。
お昼にしかもこのお値段で食べられるなんて・・・また行こうっと。

休日 

しょうゆ味

以前から気にはなっていたものの、何年も行ったことのなかった「支那そばや」
ガチンコらーめん道の佐野さんのところ。
私は塩ラーメンが好きなのですが、相方が塩にしたのでしょうゆ味。
細麺でおいしかったですよ。
しかし、かなり空腹時に食べることをおススメします。

こちらは相方が頼んだ塩ねぎらーめん。
あっさりとおいしいのですが、ボリューム満点。
麺もしょうゆ味とちがってさらに細くておいしかったです。塩ねぎ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。